Yazziさんのカーキチ日記
車をいじり倒すのが好きなら楽しめるかも。気が向いたらの投稿なので、気が向いたら来て下さい(笑)。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告 |
ターボエンジンO/H ~測定編2~
ウォークスルーバンのターボ化計画・・・
「測定編1」から間が開いてしまいましたが、決して頓挫してはいません!(笑
時々実家で留守番をする事があるので、
そんな時にチョコチョコと作業を進めているのです・・・

全く進んでない(汗
今回の記事はY's4耐の少し前のネタですが、
その時点では全く何も進んでませんでした(汗)。
引越しの際に部品取り車を処分したせいで
作業小屋が外した部品で物置状態になってしまい、
やっとその片付けが済んだので漸く作業再開!

ヘンなカタチ…
しっかしこのクランク、ヘンなカタチですね。
製造工程での型割りの都合でこうなったんでしょうが、カッコ悪い~。
バリが残りまくりの上に切削で出来たエッジもそのまま。
素手で持つと手が痛いのでバリ取りしたいのが本音ですが、
あまりにもバリが大きく、削り取るとバランスが狂いそう・・・
・・・なので敢えてそのまま使います。(苦笑

ジャーナル径を測定。
気を取り直してジャーナル径測定、全てのジャーナル径がOKでした♪
でも、ここもコストダウンなのかジャーナル表面の仕上げが荒く
光沢が無いので、ペーパーで磨いて表面を仕上げました。

シリンダも測定。
続いてシリンダの測定。
けっこう距離を走っているらしく若干の磨耗はありますが余裕で基準内、
前回組んだVWエンジンのシリンダに比べたら全く問題無し。
アレは触って判る段付きがありましたからね・・・(笑

・・・メタルの内径測定は、見た目メタルの磨耗に問題が無さそうなので、
予算削減の為に全て再使用する事にしたので、敢えて省略です(爆


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おぉ!っ
更新に反応してしまいました(笑)
スミマセン…。
2008/09/21(日) 23:58:43 | URL | 柊[hiiragi] #-[ 編集]
いやいや。
毎回コメ頂けて有難いです(笑
・・自分は過去ネタ引っ張り出して
更新する余裕無いです~~(汗
2008/09/22(月) 09:27:28 | URL | Yazzi #-[ 編集]
忙しそうで(汗)
カテゴリーに『4mini』が
追加されることを
強く希望します(笑)

ちょっと遠い目
2008/09/23(火) 13:08:54 | URL | 柊[hiiragi] #-[ 編集]
そのうちに・・・
いずれ「4mini」が追加される事は確実です!(笑
2008/09/23(火) 22:33:11 | URL | Yazzi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。