Yazziさんのカーキチ日記
車をいじり倒すのが好きなら楽しめるかも。気が向いたらの投稿なので、気が向いたら来て下さい(笑)。
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告 |
パワーチェック!のはずが・・・
先週、前橋の「マルシェ」にパワーチェックに行って来ました。

Holicさんの単キャブチューンドと一緒に、
自分の1585ccインジェクジョン仕様も
測定してもらう予定で張り切って準備していたのですが・・・・

数週前から、ダイノパックにワーゲンのハブを付ける為に
必要なワイドトレッドスペーサー用意したり、
マフラーを本番仕様(前の記事見てね)に変更して、
再セッティングの為に夜な夜な車を走らせたりしてたのに・・・。

パワーチェックの前日、実家に帰る用事があったので、
高負荷域のセッティングを兼ねて高速に乗って~
低い回転域から空燃比計とニラメッコしつつ(良い子はマネしないでね笑)、
車載のPCでマップの微修正をしつつ、回転を上げて行き、
6000rpmオーバーまで思いっきり引っ張っり、
やっぱセッティング決まると音もキモチ良いな~、なんて思ってたら、
急に回転が重くなって失速!焼き付きか?!

ペースを落として何とか高速降りて実家に辿り着いたものの、
アイドリングでゴンゴンとロッドメタルが逝ってるらしき異音、
油圧計はゼロを指して警告灯は煌々と・・・

・・・・エンジン終わった~~~~!!!(泣泣泣

その後用事を済ませてからセル回してみたけど、
グゥッ、グゥッ、とクランキングが異常に重くて始動不能。
仮に始動出来たとしても走れる状態じゃない。
仕方なくウォークスルーに乗り換えてR'sへ出勤、
仕事上がってから積車借りて実家へ回収に行きました。

クルーキャブさん、その節は積車の扱いを教える為に、
わざわざ実家まで同行して頂き有難うございました!

壊れたら直せば!(苦笑
~すでにR'sにてエンジン下ろしまして、修理の為に分解中です。
その辺りも追ってレポしたいと思いますのでお楽しみに~~(苦笑
関連記事
コメント
この記事へのコメント
えぇ~!?ホントだんたんだ?

てっきり俺の板に冗談で書いたんかと(汗

あれだけ丁寧に組んだエンジンが
逝っちゃうの?!
んじゃオレのいい加減(でもないが・・・)
に組んだエンジンはやばくね?(爆

ん~回さないようにしよう・・・
サーキットなんてモチ論外♪
・・・・かな?(笑
2008/04/30(水) 19:49:19 | URL | テツオ #-[ 編集]
丁寧でも無いけど…
究極的に低予算で、多少の事には
目を瞑って組みましたから(笑)
シリンダ、ピストンも再使用だったし…
でも結局その辺は問題無くて、単に経験不足による組み付け不良だったみたいです(苦笑)
2008/05/01(木) 08:08:05 | URL | Yazzi #-[ 編集]
>単に経験不足による組み付け不良だったみたい
ドキッ!
2008/05/01(木) 23:36:11 | URL | まんぞう #.pSilNQU[ 編集]
こんにちは・先日はどうもでした。
折角のパワーチェックなのに残念ですね。めげずにもっとすご~いの作っちゃってください。
2008/05/05(月) 10:10:19 | URL | akira #-[ 編集]
壊れたら直せば!(苦笑
ってHolicさんの決まり文句なんですが(笑

>まんぞうさん
他人事じゃ無いですね(苦笑

>akiraさん
ほんと悔しいです!!
メゲてるヒマは無いので頑張ります!
2008/05/06(火) 10:50:10 | URL | Yazzi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。