Yazziさんのカーキチ日記
車をいじり倒すのが好きなら楽しめるかも。気が向いたらの投稿なので、気が向いたら来て下さい(笑)。
200708<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 |
工場を移転しました。
またまた長期のご無沙汰になってしまいました。<(_ _)>

既にご存知の方も多いかと思いますが、今年の初めに garae After You は工場を移転せざるを得ない大ピンチに見舞われました。
その時点で開業して1年未満でしたから、「じゃあ工場を建てちゃおう!」などと言える筈も無く、
好条件な移転先が見つけられなければ「閉業も止む無し」な状況でした。

当初は精神的に打ちのめされ仕事に向かう気力を絞り出すのも困難でしたが、
ご依頼頂いているお客様に迷惑がかかるのは確実でしたので、順次連絡を取り事情を伝えて今後の方針を相談しました。
そうする事で、励ましの言葉を頂く事も出来、再起へ向かう気力を取り戻す事が出来ました!

さて、一刻も早く移転先を見つけなければなりませんが、仕事も完全に止める事は出来ません。
なりふり構っている場合ではありせんので、家族や仲間のつても総動員で情報を募り、あらゆる可能性を考えて存続を模索しました。

ハーネス交換 After♪
仕事の合間を見ては、集めて頂いた情報、自分で調べた情報を元に閉業された整備工場などを訪ね歩きますが、
そう簡単に適した物件が見つかる筈もなく、仕事と物件探しを交互に行う日々が暫く続きました。

そして幸運な事に、すぐ近所にとても好条件な物件が見つかりました!
そこは、開業前から「ちょうど良さそうな物件が有るけど、良過ぎて手が届かないな」と思っていた場所でした。
まさかの出来過ぎた現実に「一生続けたいのだろう? ならば、腹を括って此処に移りなさい。」と言われた様な気がしました。。。

新工場です!
古い物件なのでそのまま使える状況ではありませんでしたが、これも家族の知人で建築関係の方に助けられ、
使い勝手を考えつつも最小限の工事で済む方法を相談して、綺麗に、しかも超特急で改装して頂く事が出来ました。
もちろん、自力で可能な部分は出来るだけ自分で行いました。むしろ楽しみな事ですから。(笑)

末永くこの仕事を続けて行く為、将来的にはある程度の工場を持つ事が必要だと思ってはいましたが、
まさかこんなに早く、こんなに好条件で実現しようとは夢にも思っていませんでした。
自分でも努力はしましたが、この結果はその殆どが騒動の最中に応援、協力して下さった皆様の力によるものです。

本当に、本当に、ありがとうございました!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
