Yazziさんのカーキチ日記
車をいじり倒すのが好きなら楽しめるかも。気が向いたらの投稿なので、気が向いたら来て下さい(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 |
前橋 昭和のワーゲン展
投稿が遅くなりましたが、12月6日に前橋商店街で開催されたKdfのイベント、「前橋 昭和のワーゲン展」に参加させて頂きました。
イベント内容的にはいつもの「ワーゲン博物館」と一緒ですが、同時に前橋商店街の複数の会場で行われていた「前橋 昭和博覧会」の1イベントとしての開催だったので、このイベント名でした。

自分のワーゲンは未だ不動なので今回も人間だけ参加(苦笑)の予定でしたが、修理でお預かりしていた「ピーナッツ号」が直前に仕上がったので、会場で納車して代車に貸し出しているミゼット2で帰る段取りになりました。
車両を会場入りさせる前に恒例の「プチキャラバン」が有りますので、はからずもピーナッツ号でそれに参加出来る事となりました。
(もちろんオーナーさんには事前に許可を頂いています!)

ワーゲンの刺さっているバーにて。(笑
今回も前夜祭の「カルノミ」から参加させて頂きまして、一次会は昭和な「あおい食堂」、二次会は本物のワーゲンが看板になっているバー「イエローモンキー」でした。
このバーでは各々が「自分のワーゲン色のカクテル」をスペシャルオーダーするのがここ最近の恒例になっていますが(笑)、自分はもう3回目で色のネタが切れた事もあり、最近覚えたウィスキーを飲みたくてマスターにお任せでオーダー。
小遣いでは気軽に買えない高級品を味わって、ちょっと得した気分でした。

いつもの感じでマッタリと。 モデラーさん恒例の見事なデコレーション。
翌日は朝一番からピーナッツ号で商店街周辺をクルクル周る「プチキャラバン」に参加させて頂き、ちゃっかりと5周くらい周った後に会場入り。(楽しむ事に集中していたので画像は有りません)
何時もの感じでワーゲン達を並べたら、あとはひたすらノンビリ過ごすだけ。

昭和がテーマのジオラマ。
時間はたっぷり有りますので、近所の別会場で行われているジオラマ展も観に行きました。
有名な作家さんの作品がズラリと並び、観ている皆さんは口々に「細かい!」とか「凄い!」などと思わず声が出ていました。
今回はこれがお目当てで参加された方もいらっしゃった様で。(笑)

卵トロトロ!
昼食はこれまた昭和なレストラン「モモヤ」にて。
店内の改装をしたばかりとの事で綺麗になっていましたが、昭和な落ち着く雰囲気はしっかりキープされています。

洋食屋さんらしい所でオムライスを選びましたが、「卵トロトロ」の売り文句に負けて上級グレード?の「スペシャルオムライス」に変更。
昭和がテーマにしてはちょっと現代的になりましたが(笑)、別添の優しいデミグラスソースとの相性も抜群で、また食べたくなる美味しさでした。

ミゼット2の試乗会も同時開催?(笑)
ピーナッツ号の代車に出ていたミゼット2は、会長さんのご好意でイベント会場の隅に置かせて頂きました。
一人乗りなので実用上は不便極まりない代車なのですが、面白い車なのでウチのお客様には概ね好評です。
「所有する程ではないけどチョットだけ乗ってみたい」と言う方は多いでしょうからね。
通りに面した場所に置けた事もあり、この日はお客様に2回「試乗」で貸し出しました。(笑)

今回もありがとうございました!
そんなこんなでアッと言う間にイベントは終了し、最後も「プチキャラバン」で数週回って解散となりました。
最後に会場へ戻った会長さんファミリーのワーゲン(とポルシェ)をが並んだ所を記念撮影。

今回も心地よいひと時をありがとうございました!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
