Yazziさんのカーキチ日記
車をいじり倒すのが好きなら楽しめるかも。気が向いたらの投稿なので、気が向いたら来て下さい(笑)。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告 |
開店準備 駐車場編
開店準備、駐車場編です。

独立の覚悟はしたものの、当初は仕事場をどう確保するのかも決まっていませんでした。
実家裏の土地を自由に使っても良い許可は貰っていましたので、潤沢な資金が有ればそこへ工場を建てたい所ですが、そんなお金が有る訳も無く。(笑
少しづつでも開店に向けて準備を進めなければなりませんが、独立する事は口外出来ないので仲間に協力を求める事は出来ません。
と言う訳で、まずはR'sに置かせて頂いていた自分の車両を実家に移さねばならない事もあり、元々実家で来客用駐車場として使っていた実家裏の土地を自力で整地して、収容台数を増やす作業から始めました。

荒れ放題。
ここがその場所。(笑
既に趣味レベルで少しだけ整地してあったのでウォークスルーバンの部品取り車が一台置いてありますが、それ以外の地面は長年の放置で荒れ放題の草も生え放題で、着手の時期が初夏だった事もあり大変な事になっています。
他にやる事があれば涼しい時期を待って作業したい所ですが、出来る事も無いので迷わず作業開始です。

草刈り完了。
まずは草刈り機で徹底的に刈りました。
この後奥に見えている木も切って根から取り除きました。鋸と鍬で。(笑
地面が凸凹していて奥まで車が入って行ける状態ではなく、奥の方はかなり低くなっているので、高い所の土を掘って低い所を埋める作業を休日の度に繰り返しました。

根っこ除去中。 張り巡らされた葦の根…
奥の方の低い部分は当初湿地帯の様になっていて、葦が大量に生えていました。
全て刈り取って一時はスッキリしていたものの、暫くしたら地下に残った根から芽が一斉に生えてきて、「刈る前に戻ってしまうのも時間の問題」な状況に・・・。
もの凄い生命力で、少しでも根を取り残すとぐんぐん復活して来る様なので止む無く除草剤で枯らしましたが、掘り下げる部分にも大量の根が張り巡らされており、埋めてしまう低い部分も根が腐るとその体積分が後で沈んでしまいますので、体力的に可能な限り、根を掘り出して徹底的に除去しました。
とにかく凄い量で、ネコ車20杯分位は掘り出したのではないかと。もう二度とやりたくないです。(笑

仕上がる前にこうなってしまいました。
その後も地道に休日返上で整地を続けていたのですが、工場が確保出来てそちらに付きっ切りになっている間に予定前倒しで急遽開店する事になってしまい、一番奥まで平らに整地出来る前に車両が入庫してしまい現在に至ります…。(苦笑



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。