Yazziさんのカーキチ日記
車をいじり倒すのが好きなら楽しめるかも。気が向いたらの投稿なので、気が向いたら来て下さい(笑)。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告 |
近況報告 バイク編
ご無沙汰しております。
暖かく趣味の車・バイク弄りも億劫でない時期になり、
多少のブログネタも出来ましたのでやっと更新です。

大型連休前のある日、「明日、デリンジャーさんが来る!」との情報が飛び込んで来ました。
「DERRINGER CUSTOM SIGNS」さん、空冷VW界でも有名なピンストライパーさんです。
急な話だったのでそのまま当日を迎えてしまったのですが、ふと思いました。
「そう言えば、モンキーのフュエルタンクがオレンジ一色で寂しいんだよな・・・」と。

デリンジャーさんが仕事道具持参で来るのかどうか、急な依頼に応えて頂けるのかどうか判りませんが、
キャンバスが無い事には作品も描けませんので(笑)、昼休みにモンキーをR'sへ搬入。

何を描いてもらいましょうか?
と言う事で、午後の早い時間にデリンジャーさん到着。
有り難い事に描いて頂けるとの事なので、遠慮無くお願いしてしまいました!

しかし、急な話だったので何を描いてもらうか考えが纏まっていません。
自分の好みで全てを決定すると無難で面白くない仕上がりになりそうなので、
デリンジャーさんにアドバイスを頂きつつ、色は白、模様の様に見えて
良く見ると「Yazzi」の文字が入っている、と言うお任せデザインでお願いしました。

完成!
丁寧かつ手早い仕事ぶりで完成!
「もう少し飾りを描き足してもらうか?」とも思いましたが、
こうして落ち着いて眺めると追加を頼まなくて良かったです。
寂しくなく、嫌味も無く、でもノーマルとは違う主張があってお気に入りです♪
デリンジャーさん、ありがとうございました!


GWは5連休を頂きましたが、雨が多かったのでモンキーの出番は無しでした。
その代わり、数年放置してあったホンダのスカッシュに彼女が乗りたいと言い出したので、
気が変わらないうちに乗らせてしまおうと、キャブレターをO/Hしてバッテリーを交換、
自賠責保険も付けて雨の合間に二人で運転の練習に出かけました。

中華BMXで伴走。(笑
最初はノロノロ運転だったので自転車で伴走しながら教習(笑)していましたが、
慣れて来たら予想よりアクセルの開けっぷりが良くて、
いくらスカッシュと言えど自転車ではあっと言う間に引き離されてしまいます。
ミラーを見る余裕が無いので、気付かずにどんどん行ってしまうし。(苦笑

多少慣れて来た所で、最寄のスタンドまで行って給油。
自分はもちろん自転車で追走。良い運動になりました・・・(笑

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。