Yazziさんのカーキチ日記
車をいじり倒すのが好きなら楽しめるかも。気が向いたらの投稿なので、気が向いたら来て下さい(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/-- | スポンサー広告 |
Bistro d'Asie
大臣カップの1週間程前、「Bistro d'Asie」(ビストロ・ダズィ)と言う店に行って来ました。

VW関連の方、店の名前を聞いて、「ん?何処かで聞いた様な?」と思いません?
そう!ジャンボリーと大臣カップで「カレーラーメン」のケータリングを出していた店です♪

店のオーナーさんが53スプさんのお知り合いなので、去年のジャンボリーから
53スプさんのT-2を使って会場内でケータリングを出されており、
自分もその時に初めて食べて旨さにハマりました♪

ちなみに普段は黄色いL70ミラのウォークスルーバン(!)の屋台仕様で
敷島でのザスパの試合等にもカレーラーメンの屋台を出しているそうです。

先日のジャンボリーでも一杯食べて、やはり旨いので店に行ってみたいと思っていた所へ
大臣カップ主催者の大臣さんからR'sに連絡がありまして、大臣カップの会場にも
Bistro d'Asieさんのケータリングを呼びたいので連絡先を調べて欲しいとの事。

早速ネットで検索したら前橋スズランのすぐ傍にあり、
R'sから車で10分もあれば行ける場所!
・・・と言う事でその日のうちに行って参りました(笑

オッシャレ~な外観
とっても洒落た外観の店です♪ 
ケータリングの時のイメージとは全然違いますね(失礼!)
場所は最寄の「ニコニコパーキング」に車を停めると、
スズラン側出口を出てすぐの所です。

店内も洒落てます♪
店内も竹を使った装飾で、洒落てるけど落ち着いた雰囲気♪
ココはいわゆる「ダイニングバー」で、旨くて洒落たつまみで
アルコールを頂くのが趣旨の店の様です。

カレーラーメンも、本来はココでの「締めの一杯」として生まれた一品なんでしょうね。
こう言う店だって事は事前にリサーチ済みだったので、彼女と一緒に行きました。
ジャンボリーの参加準備で毎晩午前様だった穴埋めも兼ねてしまう作戦なのです(笑

とは言え、自分達は全然お洒落でないカップルだし(笑)、
こういう店は行き慣れてないので入るのにチョットだけ勇気が要りました(苦笑

基本バーなので、店に入るとまず飲み物のオーダーを尋ねられます。
色々洒落たアルコール類が有る中、自分はベタなソルティードッグを注文。
だってメニューを見ても、それくらいしか判らなかったから(笑

ジャンボリー会場でラーメンを頂いた話を切り出しながらカレーラーメン×2を注文。

カレーラーメン♪
そして出ましたカレーラーメン♪
食べた事が無い方はカレーうどんやカップヌードルのカレー味的な
メニューを想像してしまうかもしれませんが、実際はさにあらず!

タイカレーの様なココナッツの効いたエスニックで
辛いスープに麺が入った独特なメニューです。
具に刻んだ鶏肉やトマトなどが入っており、スープとのマッチングも上々♪
なのでインドカレーとかトムヤンクンとかエスニック料理がお好きな方はハマる味♪

この日も勿論スープまで残さず完食♪ ごちそうさまでした♪
夜桜見物
昨夜、群馬県庁傍の「さちの池」へ夜桜見物に行って来ました♪
時期物なのでYazziブログにしては珍しく速攻アップ(笑)

桜は6日夜の時点で7~8分咲き位でしたから、まだ暫く楽しめそうです。

池の周辺が整備されてからは初めての桜見物でしたが、
駐車場も整備され池の周りも歩き易くキレイになっていて良かったです。

池の周りは屋台が沢山出ていて、仮設の屋根付き休憩所もあり、
手ぶらで手軽に花見が楽しめます。
・・・時代遅れなポップスが大音量で流れててウルサいですが(苦笑)

夜桜♪
こちらがお勧めの夜桜ポイント、池東側の神社へ登る通路です。
桜の根元に照明が埋め込まれていてライトアップされ綺麗でした♪
携帯で撮った画像なのでイマイチ綺麗さが伝わらないのが残念!

・・・ここならウルサいBGMもあまり聞こえません(笑)
レストラン キートン

皆様、明けましておめでとう御座います!

去年はネットを通じてワーゲン仲間の輪が大きく広がった年でした。
今までコツコツと頑張ってきた事が報われて喜びに変わった、
そんな気がしている今日この頃なのであります。。。(しみじみ・・・)

本年は、今まで以上に「Yazziらしさ」を大事にガンバロウと思いますので、
私 Yazzi と当ブログを宜しくお願い致します~~♪


さて・・折角の連休なので、ウォークスルー用のターボエンジンをドナーから摘出したいのが本音なのですが(笑)、元日からコンプレッサーやインパクトの騒音を近所に響かせるのはいかがな物かと思うので、大晦日のネタを・・・

昨晩は彼女と、新前橋にある「レストラン キートン」で食事をしました。
ココも例のインドカレー屋と同様、彼女オススメの店で、何と高校時代から通っているそうです。。。

本日のオススメ
店入り口にあるボードで「おすすめ」をチェック♪
「A」、「B」、の次が何故「Y」なのかは謎。

貸切り~!(笑) 「手作り感」が好き♪
店内に入ったら・・・貸切り状態でした!

普段は学生、カップル、務め帰りの会社員やらで賑わってるんですが、
大晦日に地元で外食する人は少ないんですかね~。
得した様な、恥ずかしい様な・・・(笑

この独特な店内の「手作り感」が好きです。
恐らくオーナー自身の手により、飾り付けや補修をしていると思われ、
その素朴な感じがまたイイ味を出してます♪

この店、いつ来ても若い学生風のアルバイト店員さんが男女二人いて、
厨房のオーナーさんと思われる女性の方は全く客の前に出て来ないのがお決まり。
バイトの店員さんはちょくちょく入れ替わるけど、必ずルックス良し。(笑)
きっとオーナーさんの「こだわり」なんでしょうね~。

彼女はカレーしか頼まない。(笑)
彼女は「A」のカレーライスを注文。っていうかカレー以外は殆ど頼みません(笑
いつもメニューを見てさんざん迷った挙句、最後はカレーに落ち着くのがオチです(爆
ちなみにセットのドリンクは「アイスコーヒー、食前で」がお決まり。四季を問わず。。。

貸切りスペシャルですか?
ワタクシは「B」のサラダスパを注文。
・・・やけっぱちなのか、サービスなのか、明らかに「野菜増量貸切りスペシャル」でした♪
あっ、でも、野菜てんこ盛りでパスタかライスか、食べ進めないと分からないのは毎度の事です。(笑

どのメニューも家庭的かつ独特な味が美味しい上にボリュームも多めで、どれを頼んでも失敗は無いですね♪

小食な方は食べ切れないんじゃないかな?
HolicさんやMachine君には足りないと思うけど・・(笑

デザートもメニュー豊富。
大晦日なので奮発して?デザート発注も許可しました(笑
あっ、でも彼女の貯めたサービス券でバナナジュース奢って貰ったから、おあいこか(汗

頼んだのは、ボードに書いてあった「パティクレーム」です。
アイスが選べるんですが、これも彼女は「ラムレーズン」しか頼まない。(笑

この店、レストランと名乗ってますが、デザートやドリンクのメニューも大変豊富で、
「美味しい食事も出来る、お洒落な喫茶店」ってのが正しい説明かも。
食後ものんびりと長話出来る雰囲気だし。。。

怒涛の3日間 ~ユウカラ編~

もう先週の事になりますが・・・(爆
諸事情により3日連続でR’sへ遊びに行きましたので、そのレポートです。


1日目、20時頃に仕事を終え、帰宅間際にR’sのHolicさんよりメールが・・・

「ウッシーからユウカラのお誘いが♪」との事。しかも「鳥唐」の画像付き!
見てしまったら行かずにはいられなくなりました!
Holicさんも、同じ手でウッシー君の策にはまった模様。(笑

ユウカラの開店は23:30だし(笑)、それ以外の用事は特に無かったので、晩飯食べて(!?)風呂に入ってからウォークスルーで出発~♪

この日がウォークスルーのお披露目となったのですが、新規のナンバーを取ったので、せっかくだからと草津にちなんだ希望ナンバーを取ったら大ウケでした!
Holicさんに至っては、見るなり大爆笑してたし♪・・・ドン引きされなくて良かったです(笑

この日はHolicさん、クルーキャブさん、Machine君、&自分の4人でクルーさんのNEWマシン、vivio通勤Splに乗ってユウカラへ・・・。天然爆音マフラーがナイスサウンド♪(笑
これからどんなコテコテカスタムになって行くのか楽しみですね(爆笑

中国料理 ユーカラ ねっ!ホントに深夜営業でしょ!
わりと近いのですぐ到着。・・・ねっ!ホントに深夜営業でしょ!!

閉店時間=オーダーストップ?
3時オーダーストップって事は・・・?
ご主人の良心を感じます(^o^)

暫く入り口で開店待ちしてから店内に入り、カウンター席(しか無い)に座った所で本日の(も)発起人のウッシーも合流~。

メニューは3品のみの潔さ!
メニューは3品だけ!
以前は麺類とか他のメニューもあった様ですが、ご主人一人での切り盛りだから大変なんでしょうね。
ちなみにHolicさんはかなり以前から通っているにも関わらず、「鳥唐」しか食した事が無いそうで?どうしてもあの旨さの誘惑に勝てないそうです。(笑

ヤバイ!見ると行きたくなる!(笑
どうです!このボリューム!味と香りがお伝え出来ないのいが残念です!!

この日は「鳥唐」と「鳥唐おかずのみ」をオーダー。
おかずは店内常備品の(笑)パックに詰めて、帰りに彼女へ配達しました。
って言うか、当然の如く1パックに入り切りません!一人前なのに!

それを見ていたHolicさん、「こうして見るとヤッパリ量が多いんだね~」と・・・いやいや!皿の上でも十分迫力ありますってば!!・・皆さん感覚がマヒしていらっしゃいますね(汗

この日は晩飯食べて来ちゃったので(クルーさんは毎度の事・爆笑)、ライスを半分Machine君に協力してもらったのですが、おかずは全部食べちゃった・・・。次回空腹で来たら一人前完食出来るかも。(慣れってコワイ)

ちなみにこの日のHolicさんは、「鳥唐」一人前&「鳥カラ揚げおかずのみ」を一人で完食でした(爆笑

日光の旅 ~観光編~

ジャンルの分類上、ココからは別記事でww 

今回(も)お邪魔するのは「YAMAの家」というペンションです。
低料金ながら、お洒落でサービスが良いので何度もお世話になってます。

露天風呂風?
到着したら、夕食前にまず一っ風呂。

風呂はほぼ同じ物が2つあって、貸切出来ます。
広さは一般的な家庭の風呂×4くらいですが、奥が一面窓になっているので全開にすると「ほぼ露天風呂」でキモチ良いです♪
湯に浸かって暑くなったら開けて、寒くなったらまた閉めて・・・って感じで快適(笑
窓は建物の裏に面していて、窓の外は日光の大自然。見えないけどすぐ傍に川があるので、せせらぎの音が心地よいです♪

美味しくてお代り自由! デサートも美味です♪
お次は夕食♪これが自分としては一番のお気に入りです(笑
この他に、席に着いてから焼きたてのステーキが運ばれて来ます♪ 

普段は別のテーブルにどーん!と料理がてんこもりで、好きなだけ盛り付けるバイキング形式なんですが、今回は夕食付きが2組だけだったので、(他2組は素泊まり)各テーブルに料理が置いてありました。お代り自由がウリなので、皿が空いたら遠慮なく頼んじゃいます。とっても 美味しいので、いつも二人して食べ過ぎます(笑
でも今回は、訳あって普通に満腹でガマン。・・・彼女は限界超えて食べてましたが(汗

今回、きのこのパスタは 「山で採ったきのこなので量に限りがありまして・・」って事でお代りは無し。それでも十分な量だったんですが、後で聞いたらオーナーさん曰く、「コアなリピーター」の自分達の為に(もう5回目だもんね笑)、当日1時間かけて採って来たそうで・・・美味しゅうございました!

バーもあります
限界に挑戦しなかった理由はコレ。食堂の奥にバーカウンターがあって、夕食の後にバーボンやカクテル等が楽しめるんです。
ただ、夕食後からバーの利用時間まで間があるので、(オーナー夫妻だけでの切り盛りなので仕方ない)限界まで食べて、部屋で横になって休んでると100%爆睡してしまうのです(爆笑
来る度に食べ過ぎては爆睡を繰り返し、5回目にしてやっと辿り着けました(笑
彼女は今回も、バーの開店時間になっても身動きとれず(笑)・・・次回こそは一緒に行こうぜい!

さすがに5回目ともなると顔なじみなので、オーナーさんとの会話もけっこう弾んでカクテルを頂きつつ楽しく過ごせました。
このオーナーさん、自分とほぼ同年代なのですが、以前の職場の上司が脱サラしてペンション経営を始めた時に、「同じ職場に調理好きなやつがいる」って事で誘われ、そこでペンション経営を学んで、別館であるこの宿を任される事になったそうな。
ここを任されて10年くらいになるそうで、自分達が初めて来た時は奥様と二人だけでしたが、その後女の子が生まれて、もう2歳位になります。この時もカウンター奥の戸びらを開けては愛想を振りまいてました(笑
決して楽な仕事では無いでしょうが、自然豊かな土地でいつも家族と一緒の生活、うらやましいです。

かわいいペンション
空けて翌朝、朝食前に散歩しました。市街地から離れた山の中なので、空気が澄んでと~っても気持ちが良いです♪

彼女と一緒に散歩の約束だったんですが、起こしたら超不機嫌で一人で行く羽目に(泣
後で聞いたら、自分と大喧嘩してる夢を見て、そのまま寝ぼけてたそうで(笑)
この人の寝ぼけっぷりはハンパじゃ無いです。寝言で会話が出来るし(爆笑

イイ雰囲気です♪ 窓際の飾り付け
朝食の時間になったので食堂へ。
飾り付けがお洒落でとっても良い雰囲気です♪

朝食はサッパリと
朝食はこんな感じ。左下の、卵とコーンにマヨネーズをのせて焼いたやつ?が美味。
夕食をたんまり頂いているのでこれくらいのボリュームが調度いいです(笑


お世話になったペンションを後にして、日光の観光へww
昨晩バーでオーナーさんに教わった、無料&人の少ないオススメ観光スポットへ・・・

壁紙用に撮影(笑
山を下り、教わった無料の駐車場で一枚。
アレ?携帯に留守電が・・YAMAの家から・・「携帯電話のお忘れ物が・・(汗)」
オイオイ、彼女!携帯忘れてるよ!
Y'sばりのフルスロットルで宿に急行。あ~ハズカシかった(笑

霧降の滝
また山に戻っちゃったので、予定変更でさらに少し登った所にある「霧降の滝」へ。
駐車場から少しハイキング気分で歩くと崖下に滝が見えます。紅葉がキレイ♪

お地蔵様イッパイ
それからまた下って、さっき行き損ねた(笑)、東照宮からさほど遠くない場所にある「並び地蔵」へ。
別名「化け地蔵」と言って、数える度に数が違うんだとか。
曇り空で日差しが弱いこともあり、なんとも風情のあるしっとりした雰囲気を楽しめました。
シーズン真っ盛りなのに人もまばらで、とっても良かったです。

ここでかなりの~んびり過ごして、あとは寄り道もせず帰路へ(笑
近いし何度も来てるので、いつもこんな感じです。
「いろは」は道が空いてる時期に、一気に駆け上がるのが気分爽快で良いかと(笑


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
